ふるさと支援財団どらこねいる

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:48:26 «Edit»
2009
01/08
Thu
Category:妄想周期表

妄想原子番号3 リチウム  


リチウムイオン電池…携帯音楽プレイヤーやノートパソコン等、小型電化製品の
             充電電池として搭載されています。従来のニッカド電池と
             比べて軽い、小さい等の利点があります。
             近年の爆発事故はこの電池が原因なのが多いみたい。

リチウム電池…リチウム金属を電極にしている電池。
         リチウムイオン電池と異なるのはリチウム金属かリチウムの電解液を
         使っているかの違いです。
         3Vのボタン型電池もリチウム電池で、寿命が長いという理由で基盤に搭載されたり、
         ROMカセットやセガサターンに搭載されています。
         セーブが消えやすくなったら電池交換で対応だ!但しデータは消えます。

柔らかくて水と反応…リチウム単体はイオン化傾向の高い物質で、水分があると化合物
             になります。
             そして柔らかいのでカッター等で切れるそうな。
             危ないけどやってみたいな…
             餅を切るようなのか豆腐を崩すみたいなの気になります。
 スプリ●ン思いだしたw
あー、なんだ。賢者の石かー(ぇ
  by よしえもん
 スプ●ガンなんて懐かしい
>よしえもん
オリハルコンが量産できちゃうぜ!
  by どらざえもん
 コメント 
スプリ●ン思いだしたw
あー、なんだ。賢者の石かー(ぇ
スプ●ガンなんて懐かしい
>よしえもん
オリハルコンが量産できちゃうぜ!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
